美容医療の最近のブログ記事

ラティースで伸びました!

| トラックバック(0)

ご無沙汰しております。
すっかりサボり癖がついてしまいました...。
で、ご報告です。

使い始めてからおよそ一月半たちましたが、伸びました!
1週間たったことから、気のせいかな?という感じで伸び出し、
一月半がたった今、明らかに伸びています。嬉しい!!!

目頭のまばらな部分の産毛も育ってきたので、
以前よりもバサバサになること確実です!

で、普通に使っているつもりなのですが、1本でまだまだ使えそう。
また空になったらご報告しますね。

ではまた。

ラティース 使い始めました!

| トラックバック(0)

予定を変更してラティース話です。

早速ですが、先日聖心美容外科でいただいてきました。

 

で、前のブログ1個で1ヶ月と書きました。

正しい使用法をするとその通りなのですが、使ってみたところ、どうやら2か月はもちそうです。

 

薬を塗るブラシが1回分右左の2本、つまり計60本ついています。

なので決しておすすめするわけではありませんが、

あくまでも仮の話ですが、1本で右左両方やってしまえば塗る道具にも困りません

(これは自己責任。左で1本、右で1本が正しい使用法です。

 同じブラシを使うと、片目に疾患が合った場合、逆の目にうつしてしまうリスクがありますね。

 お薬ですので、使用法は正しく使いましょう)。

 

>1か月1万5千円(クリニックによりお値段は異なります)

>として最大の効果がのぞめるのは4ヵ月後なので、

>とりあえずの予算は6万円が目安、

という内容を書いてしまっていたので、イチオウお伝えしておきたいと思いまして。

(いずれにせよ、止めればいずれは元の状態に戻ってしまうので、

キープしようと思ったら3万円では済まない)

 

 

ちなみに診察はたいへんなことは何もなく、

簡単な健康チェックと薬(ラティース)の説明や注意点などを説明いただき終了です。

 

私の場合、下まつ毛がすごくまばらなので、下にはなぜ使ってはいけないのか伺ったところ、

液の作用により色素沈着の可能性があるとのことで、

下まつ毛には使ってはいけないことになっているそうです。

 

つけてみて、なんとなくその意味がわかりました。

まつ毛の生え際につけると、下まつ毛の場合は下まぶたににじんできちゃうんですね。

上なら目の中に入るだけだし、

目のキワキワなんて色素沈着しても天然のアイライン感覚でOK。

しかしながら下まぶたがパンダ状態になるのはさすがに美しくないです(笑)。

(目の中に入る分には、目が健康な人なら問題ないとのこと)

 

ところで、ラティースのお値段ですが、YAHOO検索で見たところ、

相場はもろもろ込み込みで14800~15000円(税込)が相場みたいですね。

レーザーなどだと施術してくれる人によって効果が大きく変わってきますが、

これは関係ありません。なのでお値段とアクセス重視でクリニックを選んで問題ないです。

予約のさいに、初診料や診察料が別にかかるのか否かは、

ちゃんと確認しておくことをおすすめします。

ちなみに私が伺った聖心美容外科の場合は、すべて込み込み¥15,000でした。

巷には昔からまつ毛の育毛エッセンスのようなものはありましたが、

今回上陸したラティース(ラティッセ)*は治療薬。本物です。

 

米国FDA認可の治療薬が、医院で診察を受けることにより、

日本でも入手可能になりました。

このラティース(ラティッセ)の薬効成分は、もともとは緑内障用の薬剤。

緑内障の治療をしていたら、まつ毛が長く太く増えたという人が続出。

まつ毛の成長作用があることが認められ、米国で認可されるに至り、

日本でも処方されるようになったというわけ。

 

症例写真を見る限りでは、上まぶたのまつ毛の生え際に一日1回

ラティース(ラティッセ)を塗布するだけで、バッサバサになってます!

効果が出るまでには、早い人で4週間

最大の作用が見込めるのは、16週間後とのこと。

結構時間はかかりますが、このくらいは待たないことには、ね。

 

ただ16週間後までに効果があった人は、78%とのことなので、

自分が残りの22%に入らないように祈るばかり、って感じでしょうか。

 

もうひとつの問題は、使用を止めると数週間から数ヶ月かけて

自分のモトの毛周期に戻る=まつ毛の状態も元に戻ってしまうこと。

バサバサ状態を維持しようと思ったら、結構フトコロがいたいかも。

気になる費用の相場は、1月分でだいたい15000~18900円くらいのよう。

保険外になるので、クリニックによってお値段は異なります。

 

で、前述したように、22%の人は16週間後も効果なし とのことなので、

その場合は15000×4=60000円が無駄となる可能性があることを、

覚悟してからのぞまなければなりません。

 

そうそう、Latisseで検索すると輸入代行業者もたくさんあるようですが、

私が見た限りでは、現状ではクリニックのほうがお安いところが多いかなという印象です。

診察・処方が可能なクリニックは、

聖心美容外科シロノクリニック自由が丘クリニックなど美容系になります。

ネット検索すると結構出てきますよ。

 

もちろん私も早いうちに試すつもりでいます。

 

若かりし頃、かつて手入れが悪いアイラッシュカーラー(ビューラー)

をマメに使いすぎたせいか、

大事な大事なまつ毛ちゃんが、ゴムにはさまって毎日のように抜けてたっけ。

(粘度が高くなかなか乾ききらないタイプのマスカラ液が悪いのか、

アイラッシュカーラーの構造が私に合わないのか、

単に自分の手入れが悪いのか、今となっては原因は定かでないです)

昔と比べると、エラく薄くまばらになった気がしているので楽しみです。

使い始めてから4週間後=たぶんGW明けくらいに、結果は報告しますね。

 

*クリニックにより、ラティース、ラティッセなど日本語訳が異なるようです。

3月19日付でこちらで報告させていただいた「フォトフェイシャル・ファースト」ですが、

試してからちょうど一週間が経ちました。

 

で、追加報告です。

 

私には効いたらしく、頬の部分を中心にぷっりぷりです!!

そして明らかにそれまでとは違う、普通のマスクやマッサージでは

とてもじゃないけど得られないレベルの透明感が復活しています!!!

鼻に近い部位はそれなりではありますが、

いわゆる頬は、ほとんど毛穴の存在が感じられず、

10年前の状態に戻ったかのようです!!!!! わぁ~い!

 

ところで、いつまでもつんだろう、この状態?

 

ちなみにこれは「フォトフェイシャル」ではなく、

進化版の「フォトフェイシャル・ファースト」ですので、お間違えなく。

この治療が可能なクリニックはこちらをご参照くださいませ。

 

前に試したときが???という印象だったので、

今回は期待していなかっただけにこの変化は感動モノで、

少々興奮気味の文章となっております。お許しを。

 

*効果には個人差があります。すべての方に同じ変化が約束されているわけではありません。

3,4年ぶりくらいにフォトフェイシャルを体験。

以前試したときは、ま、ちょっと肌が調子よくなったな~、

というレベルの感想で、

正直いって積極的に続けるだけの価値を感じられなかった。

でも今回試した進化版フォトフェイシャル・ファーストは、

はっきりいって、見違えるほどに効きました!

なにが違うって、肌の調子がよくなりベースメイクののりがGood

なんていうのは言わずもがな。とにもかくにもハリが大復活したのですよ~。

およそ48時間前に照射したのですが、

フェースラインがグググ~ッと上がってます。

 

たるみ改善と言う意味では、私史上ではサーマクールが一番ですが、

こちらはお高いし、ちょくちょくやるものではありません。

なので定期的に美肌ケアをしたい!といった感覚で何か試したい...、と思い、

でもエステではちょっと物足りないと思う方には最適かも。

フォトフェイシャル・ファーストのハリ改善は、

肌の奥から引き締まるというよりも、

肌表面のゆるんだキメがキュキュキュ~と締まり、

結果フェースラインが締まる、といった印象です。

というわけで、頬あたりの毛穴も額の薄っすらジワにも効果を発揮。

肌の表面積が小さくなった(笑)実感があります。

こちらはもちろん、肌の色むらにも威力を発揮。

薄っすらシミなら1週間ほどでポロリと垢になって取れる予定。

私も頬辺りに小さなシミらしきものがいくつかあるので、

また時間をおいて報告しますね。

 

そうそう、フォトフェイシャルを始めとする照射系施術を検討している方に

注意事項を。これって術者によって、効果が本当のホントに違うんですよ。

なので理想は口コミで、効いたという人から教えてもらい、

術者を指名すること。せっかく高い費用と時間を使って試すんだもの、

事前にしっかりリサーチしてからのぞむことをおすすめします。

また、そうはいっても効果には個人差があって当然です。

もともとの肌状態も違うわけだし。

 

ちなみに私が今回お願いしたのは、Dr.アンディーズクリニックの夛田さん。

またしばらくしたら伺おうと思っています。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち美容医療カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはサロン・スパです。

次のカテゴリは美容系食品飲料です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。