シャネルの世界初、ビューティ専門路面店が青山のAOビルにOPEN!

| トラックバック(0)

しばらく更新をサボってしまいました。

体調を崩すわ、本業は忙しいわでツイツイ...(笑)。

 

で、本日は明日24日にオープンする、

シャネルの世界初の香水・化粧品路面店の内見会に行ってまいりました。

場所は現在最も旬な青山のKINOKUNIYA跡にできたAOビルです。

 

メゾン系の化粧品ブランドの路面店は、

どうしてもファッションの片隅に間借りした感じのところが少なくないのですが、

ここは香水&化粧品しかないだけに、構えることなく比較的気軽に入れる雰囲気です。

もちろん気軽といってもそこはシャネル。

銀座店と同じデザイナーがデザインしただけあり、

シックで高質感漂う内装にはうっとりです。

シャネルのあのエレガントなコスメたちが悠然と、

でも見やすく試しやすく美しく、毅然とディスプレーされています。

 

それと訪れたら忘れずにチェックしてほしいのは、

246側から入ってわりと近くの左右にある黒い空間=フレグランスのコーナー。

香水のテスターが並んでいるのではなく、

セラミックのスティックが整然とディスプレーされている空間はとにかく新鮮。

このセラミックのスティックを抜き差しして香りをチェックできるわけですが、

他ではなかなか見かけないです。このスケールはCHANELAOYAMAならではですね。

香り選びの新しいカウンセリングメソッドでいろいろ提案いただけるそうなので、

ぜひ試してみたいものです。

ショップはちなみにシャネルの香水・化粧品の店舗としては、世界で最も広いものになるのだそう。

 

この路面店は、シャネルのなかでも特別らしく、

http://www.chanel-aoyama.com なる独自ドメインでWEBサイトを開設しています。

ちなみに通常のシャネルのサイトは http://www.chanel.com です。

このことにより、シャネルとしてこのショップをどれだけ気合を入れているのかがわかりますね。

っていうか、表参道駅内のAOビルに向かう途中の通路の壁が、

既にシャネルシャネルしてました、そういえば。

もちろんそれに登場しているのは、CHANEL-AOYAMAの限定商品。

ちなみに今回の限定品は、ピンク、ブルー、イエロー、ホワイトの4色からなる

パステルカラーのフェイスパウダーとヴェルニ、リップグロス。

そそられます。

 

それにしてもAOビル、RMKやボビイブラウンもあり、なかなか楽しいです。

上階のショップは好みによりますが、

景気が↓みたいな話が多い中、この手の華のある話は、とってもとっても和みます。

 

こちらへランチタイムの前後にいらっしゃるなら、

ランチは同ビル5Fのトゥルームスグリル|バーが超オススメ。

パークハイアットのニューヨークグリルさながらの雰囲気と美味しいお料理。

でもお値段はお手ごろです。

(ってゆうか、デザイナーは同じだし、シェフもソムリエなどの

スタッフも一部同じというか、引き抜かれてきた?って感じですね、見覚えが・笑!!)

今もっとも旬なレストランだと思います。ぜひ予約をしていらしてください。

 

シャネルとトゥルームス グリル|バーで優雅に(だらだら?)過ごす午後...。

(トゥルームス グリル|バーのオープンエアーのお席は、

仕事をサボって昼間からシャンパンをのむのに最適。季節もいいですし)

最高にHAPPYな気分になれちゃいますね。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sge.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/39

このブログ記事について

このページは、Miyuki Yanagitaが2009年4月23日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラティース 使い始めました!」です。

次のブログ記事は「ラティースで伸びました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。