癖になりそうなゴージャス全身エステ 「シニエ・ゲラン」

先月末から、秋の新製品発表会のシーズンです。

毎日毎日2つも3つもイベントがありまして、

それのハシゴやらなんやらで大忙ししております。

 

そんななか、先日体験してきたのは、エステティックサロン ゲランパリの

70周年記念コース「シニエ・ゲラン」です。

で、よかったです!

 

疲れた心も身体も癒され、もちろんお肌はつるつるのピッカピカ!
ゲランならではのゴージャスな香りが漂う

エレガントな個室で過ごす約2時間は、まさにまさに至福です。

 

110分と時間もたっぷり。


全身のボディのエクスフォリエーション(スクラブ)から始まり、

ボディ全身のマッサージ、そしてフェイシャルのマッサージ&マスクも。

エステティシャンは休む時間もなく、オールハンドで進んでいきます。

いつも体験中は、寝ちゃダメよ!と言い聞かせながら受けているのですが、

さすがに今回は途中で意識がとんでしまいました...。

だって、ホントに気持ちよかったんだもん。

 

全身がつるつるのピッカピカ! といった感じになるのですが、
実際に肌を触っていただけないのが残念なのですが、

とくにスゴイのはこのつるつるっぷり。
ボディ肌にスクラブかけ、洗い流すのですが、
この上なくしなやかできめ細かいシルクを纏ったかのような

モチモチの肌に仕上げてくれます。

 

洗い流したら胸元や肩首と顔のマッサージ&フェイシャルマスクを行い、

肩から足の指先までのロングストロークのマッサージがスタート。
通常のボディのマッサージは脚なら脚、肩なら肩、

とパーツ毎にすすんでいるくのが常ですが、

これはグ~~ンとストリークが長いので、その分、リラックス感もひとしお。

パリのゲランのエステサロンが70周年ということで、

技術の粋を結集して開発されたコースというだけあり、

110分間の内容が、それはそれは濃いんです。

うわ~っ幸せ。と思ったところで、意識がなくなりました...(笑)

 

ゲラン パリのエステは、東京には4店。

帝国ホテルプラザ、フォーシーズンズ椿山荘、都ホテル東京店、

そして私が訪れたサロンはホテルオークラにあります。

ほかは仙台、関西に4店舗、広島、福岡なので、全国に11店舗ですね。

 

個人の隠れ家サロンや通いやすいいつものスパもGoodですが、

ときにはこんなゴージャス体験は、やっぱりいいですね。

肩こりを忘れ、お肌はつるすべ。気分もすっかりリラックス。

さあて、次はいつ行こうかな、と手帳を見ながら計画中です。

 

P.S ラティースですが、続けています。まつ毛、伸び続けています!

このブログ記事について

このページは、Miyuki Yanagitaが2009年6月 9日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラティースで伸びました!」です。

次のブログ記事は「2009AW この秋のスキンケア、2大キーワードはこれだ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。