まつ毛貧毛治療薬=まつ毛の育毛剤、ラティース上陸

| トラックバック(1)

巷には昔からまつ毛の育毛エッセンスのようなものはありましたが、

今回上陸したラティース(ラティッセ)*は治療薬。本物です。

 

米国FDA認可の治療薬が、医院で診察を受けることにより、

日本でも入手可能になりました。

このラティース(ラティッセ)の薬効成分は、もともとは緑内障用の薬剤。

緑内障の治療をしていたら、まつ毛が長く太く増えたという人が続出。

まつ毛の成長作用があることが認められ、米国で認可されるに至り、

日本でも処方されるようになったというわけ。

 

症例写真を見る限りでは、上まぶたのまつ毛の生え際に一日1回

ラティース(ラティッセ)を塗布するだけで、バッサバサになってます!

効果が出るまでには、早い人で4週間

最大の作用が見込めるのは、16週間後とのこと。

結構時間はかかりますが、このくらいは待たないことには、ね。

 

ただ16週間後までに効果があった人は、78%とのことなので、

自分が残りの22%に入らないように祈るばかり、って感じでしょうか。

 

もうひとつの問題は、使用を止めると数週間から数ヶ月かけて

自分のモトの毛周期に戻る=まつ毛の状態も元に戻ってしまうこと。

バサバサ状態を維持しようと思ったら、結構フトコロがいたいかも。

気になる費用の相場は、1月分でだいたい15000~18900円くらいのよう。

保険外になるので、クリニックによってお値段は異なります。

 

で、前述したように、22%の人は16週間後も効果なし とのことなので、

その場合は15000×4=60000円が無駄となる可能性があることを、

覚悟してからのぞまなければなりません。

 

そうそう、Latisseで検索すると輸入代行業者もたくさんあるようですが、

私が見た限りでは、現状ではクリニックのほうがお安いところが多いかなという印象です。

診察・処方が可能なクリニックは、

聖心美容外科シロノクリニック自由が丘クリニックなど美容系になります。

ネット検索すると結構出てきますよ。

 

もちろん私も早いうちに試すつもりでいます。

 

若かりし頃、かつて手入れが悪いアイラッシュカーラー(ビューラー)

をマメに使いすぎたせいか、

大事な大事なまつ毛ちゃんが、ゴムにはさまって毎日のように抜けてたっけ。

(粘度が高くなかなか乾ききらないタイプのマスカラ液が悪いのか、

アイラッシュカーラーの構造が私に合わないのか、

単に自分の手入れが悪いのか、今となっては原因は定かでないです)

昔と比べると、エラく薄くまばらになった気がしているので楽しみです。

使い始めてから4週間後=たぶんGW明けくらいに、結果は報告しますね。

 

*クリニックにより、ラティース、ラティッセなど日本語訳が異なるようです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.sge.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/24

最新コスメから美容医療、サロンなどおすすめ情報満載 【Beauty Cruise!】美人のネタ帳 - ラティース 使い始めました! (2009年4月14日 00:08)

予定を変更してラティース話です。 早速ですが、先日聖心美容外科でいただいてきまし... 続きを読む

このブログ記事について

このページは、Miyuki Yanagitaが2009年3月30日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「オーガニックコスメ」というレトリック」です。

次のブログ記事は「失敗しないアロマサロンの探し方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。