美髪を保つには、あつかましさも必要だ!

| トラックバック(0)

今回はとにかく傷まないヘアカラーの話。

施術から半年たってもつくづく実感!って感じなのですが、

直後はもちろん時間がたっても、とにかくきしまないし色抜けしない。

で、枝毛も増えないんですよ。

フツーなら、私の場合、明らかに髪の手触りがパサパサして、

いつしか枝毛だらけになるんですけどね。

難を言えば、施術中の薬剤をつけて時間をおいていたときに、

頭皮がカ~ッと熱くなったことくらいかな。

(皆が皆そうはならないと思う。私はこういった刺激に少々敏感)

 

なんでもこのメディックカラーなるヘアカラーのメソッドは、

『クレアトゥールウチノ』オリジナルだそう。

ちなみにこちらのサロンは、このメディックカラーまたはストレートパーマ

だけをお願いしている方もとても多い感じです。

また美容にうるさい系の知り合いには、ストレートパーマはとにかくこちらで!

と決めている人がぞろぞろいます。やはり髪が傷まないのと、

ホントにいつも簡単にまっすぐになってくれる手のかからなさに感動し、

これなしではいられない状態になってしまっている(某編集者談)とのこと。

 

マスコミ界に生息する美容専門系の人たちは、カット&パーマ、ヘアカラー、

ヘッドスパは、それぞれ違う行き着けサロンをもっている場合が多いです。

考えてみれば、まったく異なる分野ですものね。

ヘアカラーをほかでやるのは、いつもの美容師さんに悪いかな...、

なんてことは考えず、たまには少々あつかましくなることをおすすめします。

ヘアサロンの業界では、まだそれほど細分化が進んでいないのが現状ですが、

飽和状態の今、こういった特定の分野に強いサロンって

増えてくると思いますし、ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sge.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/14

このブログ記事について

このページは、Miyuki Yanagitaが2009年3月21日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここまで違う!? スタイリングが超ラクになるシャンプー&コンディショナー発見」です。

次のブログ記事は「「安くていいものも紹介してください」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。