久々発見!ツカエル黒色アイカラー

| トラックバック(0)

私は二重といっても奥二重気味。

セオリー通りにアイメークをすると、肝心の魅せ色がすっかり隠れてしまう。アイラインのうえに見えるのは、ほとんどベースにつけた色。

なのでアイカラーというよりも、アイライナー的につかえるアイカラーか、

アイカラー的に使えるアイライナーに、どうしても心奪われがちだったりする。

クレヨンを使えば?という話もあるのだけど、削るのがなんとも面倒で...。

 

そこで「黒」のアイカラーには並ならぬこだわりがあるのだけど、久々に見つけてしまいました。"お気に入り棚"行きの色を!

それがYSLのオンブル デュオ ルミエール 17。この下の黒がイケてるんです。

何がいいって、最近にしては珍しくパールやラメが入っていない!で、ついているチップの尖ったほうの具合も丁度よく、バチバチっとつけることができる。もちろんぼかしも簡単です。上のアイボリーはまぶたのくすみ消しとして絶妙だし、超お気に入り。出番が多くなりそうです。

 

イヴ・サンローラン オンブルデュオ ルミエール 17 ¥5,565

 

余談ですが、漆黒アイカラーで太~く目の上を縁取るのが好きな私だけど、いつもいつもそんな目ヂカラバリバリの顔をしているわけではありません。

ふんわり優しげな顔にしたいときのアイライナーは、これまたYSLのイージーライナー フォー アイズがお気に入り。これ、密かな名品だと思ってます。

 

イヴ・サンローラン イージーライナーフォー アイズ ¥5,565 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sge.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/8

このブログ記事について

このページは、Miyuki Yanagitaが2009年3月 3日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほしい口紅が見つからないという人へ」です。

次のブログ記事は「アレルギー体質だと、肌老化がきっと早いから...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。