フェイシャルエステの効果は何日もつのか?

| トラックバック(0)

担当が並みの人なら肌表面のなんとなくいい感じ、は翌朝で終わり。

ところがゴッドハンドなら手抜きケアをしても1週間はもつ。

さらにそれが顔筋マッサージなら、目は大きくシワが薄く、

小顔になった状態が3日は維持できる。

ま、これらはすべて私の経験的印象でしかありませんが。

 

目的にもよるだろうけど、あちらこちらにガタがでている世代の

アンチエイジングを目的にしたフェイシャルエステの効果の持続時間は

"誰にやってもらったか"で相当に違います。

 

メスを入れずにたるんだ顔を上げるなら、サーマクール>フォトフェイシャル・ファースト、

このどちらかがGoodだと私は思っているのだけど、

どうも話を聞いていると、「美容医療」には抵抗がある人がまだまだ多いようですね。

でも何かせずにはいられない、エステに通おう!と思うのなら、

おすすめは「顔筋マッサージ」をやってくれるお上手なエステティシャンのところへ

定期的に通うこと。慢性肩こり症で、顔の輪郭がなにやらぼやけてきたような気がする人なら、

かなりの確率で嬉しい変化が期待できると思う。

 

心穏やかにいつしか寝入ってしまいがちなリズミカルですべるようなマッサージは、

血流を高めることでもろもろの肌状態を向上させてくれるわけだけど、

顔筋マッサージははっきりいって、気持ちよくない。

っていうか、時には声を上げたくなるほどに痛い。

実は顔は、肩こりと同じように"こる"ということをご存知か?

顔筋マッサージは筋肉の中に溜まった乳酸を指や手でゴリゴリと力ずくでつぶして

流すようなものなので、その痛さは推して知るべし。

 

実は先日、全国展開でおなじみのソシエが北里大学との産学協同プロジェクトによって

誕生した化粧品を使う「ラ・マジェステ」なる

フェイシャルトリートメントの新コースを始めたというので、

フツーのフェイシャルを受けるつもりで行ってきました。

クレンジング等々、至福の時間が続いていたと思ったら、始まったのですよ。

ギョエ~ッと痛い、顔筋マッサージが!

痛かったけど、おかげさまでお目めパッチリ、頬はキュキュッとなりました!

担当してくれたエステティック&スパ ビューティアベニューソシエ 新宿高島屋店の

エステティシャンであるTさんに伺ったところ、

別に皆に顔筋マッサージをするわけではなくて、私の肌というか顔というかが必要としていたから、

持てる技術を総動員してみました、とのこと。

3日間は明らかに上がってましたよ~。Tさん、お上手です。

人数は定かではありませんが、こちらはエステティシャンの方が

60人とか80人とかいらっしゃるという話だったので、担当いただけた私は運がいい!

 

実は顔筋マッサージは3年ぶりくらいと久々だったもので、

そのよさを再確認したのでした。こんな痛いの、とても自分じゃやる気にならないし。

 

ただ注意事項がありますよ。

あくまでも私の場合、ですが、やってすぐは目鼻くっきり、小顔になります。

が、6時間とか経ち化粧を落とすと、圧が加わった部分の肌がムラムラで赤くなっています。

そしてよくよく見ると、ちょっと腫れた?という感じになっており、

(腫れ感は、他人にもわかるレベルではありません)。

朝が来るとまたすっきりくっきりに戻っています。

ちなみにこれは、過去に何回も、違うゴッドハンドの施術を受けていますが、

いつも同じ様な感じです。今回だけの話ではありません。

イベントがある場合、当日ではなく前日に受けましょう。

どうしても当日にたるみをなんとかしたい場合は、上げ上げ系のヘッドスパをオススメ。

 

たるみを自覚しているにも関わらず、きもちがいいフェイシャルしか受けたことがない人は、

一度試してみると、目からウロコ体験ができるかもしれません。

 

話は変わりますが、

エステティック&スパ ビューティアベニューソシエ 新宿高島屋店、

初めてだったのですがよかったですよ。どことなくアジアンな雰囲気で、

広くて景色がよくて、高級高層ホテルのスパみたい。

優雅なマダムたちがのんびりと、自分磨きにいそしんでいらっしゃいました。

平日なら高島屋の駐車場は難なく入れるし、

お夕飯はB1でお惣菜でも買って帰ればいい...。

こんな優雅な時間を過ごすためにはどうすればいいのか?

そんなときがはたして自分にもやってくるのか???

地下の龍口酒家のカウンターでクロレラ入りの里麺(美味~)をいただきながら、

しばし真面目に考えてしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sge.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/29

このブログ記事について

このページは、Miyuki Yanagitaが2009年4月 4日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オイルクレンジングは肌に悪い、の嘘・ホント」です。

次のブログ記事は「合わない化粧品に遭遇してしまったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。