サプリメント漬けの毎日を送ってます

| トラックバック(0)

お恥ずかしい話ですが、食生活はめちゃくちゃ

&毎日必要な栄養素を食品から摂ろうと思ったら、頭を使いつつ大量に

食べなくてはいけない=太る。でもそれは困る、

ということで、気がつけば、サプリメントを毎日大量に摂っています。

 

現在はこんな感じです。なくなれば別のものが控えています。

 

●とりあえずやはりマルチビタミン 

エスエス製薬 マルチビタミンゴールドEX 100錠

         or

ポーラ ビー ホワイト プラス

 

●不摂生極まれりなときや風邪をひきそうな予感がしたらはビタミンCをプラス

クニヒロ ビタミンC アスコルビン酸原末 500g

 

●なんとなくよさげだったのでミネラル補給

ドクターズチョイス アルジー100

 

●アラフォーなので生薬系も摂っておこうかなと

鹿角霊芝 山川生化学

養命酒 

 

●一日1本ドリンクも...

資生堂 長命草 ドリンク

or

ファンケル 青汁

or

カネボウ リフティング コラーゲン ドリンク

 

●スポーツクラブへ行く前に

資生堂 ギムリンド スーパーバーン

 

そして究極は、宮古島直送のアロエそのものです。

 

健康オタク暦40年超の母から定期的に配給されています。

毎日すりおろして食べるというか飲むというかするのですが、

アロエは美容ハーブ界有数のスーパー成分なので、面倒ですが続けています。

ほかに配給モノとしては、兼松ウェルネス ブルーベリー、ローズヒップ粉末、

根昆布錠剤、ナンパオ、猫足昆布(そのもの)、エビオス錠、

循還元(ルンブルクスルベルス(ミミズ!)とフランス海岸松、田七人参、

ギャバ、乳酸など原材料名がすごい)、椎菌、クルクミン酸(ウコン原末)、

グリーンマグマ、パイロゲン、青パパイヤ酢、元気っす、玉ねぎの皮粉末、

セサミンEプラス(サントリー)、DHA+EPA+セサミンE(サントリー)、

林原プロポリス プロフィラースプレー、あと乳酸系の医院でしか買えないなんとか、

などなど。おかげさまで、私もなんとなく詳しくなりました。

賞味期限と飲み合わせを考えながら、なんとか家族で消化しております。

 

あとはハーブティ。

ハイビスカス、ローズヒップ、エキナセア、セントジョンズワート、

カモミール、ミント、エルダーフラワー、リンデンフラワー、レモングラス、

オレンジフラワー、ジャスミン、ジュニパー、ジンジャーなどを常備。

気分でブレンドしてるかな。

 

そういえば、アレコレ摂る場合の注意事項を。

ある主のビタミンを過剰摂取すると、身体によい影響を及ぼすどころか、変調をきたします。

複数のものを組み合わせて摂取する場合は、

特定の成分を偏って摂っていないかチェックすることを忘れずにね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sge.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/34

このブログ記事について

このページは、Miyuki Yanagitaが2009年4月 6日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原料屋さんから聞いた話」です。

次のブログ記事は「アイカラー用のブラシ、何本持っていますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。