ムチムチボディにさようなら。ソシエ セルライトアタッカー 体験

| トラックバック(0)

またまた行ってまいりました。

今度はボディのエステです。

訪れたのは、シブヤ西武パーキング館B2にある

「トータルビューティ&スパ ネクスト ソシエ」。

こちらは海外のスパに行き慣れた人をターゲットに作られたというだけあり、

内装がとてもシック。個室制なのですが、それぞれのお部屋広さもゆとりがあります。

シブヤ西武の一角とはいえ、場所が奥まっており、

ちょっと隠れ家的な印象で、内装も客層もかなり落ち着いている感じです。

 

で、今回試した

「セルライトアタッカー(部分MM7&ハンドコース)」は、

滞った水(むくみのモト)をめぐらせて、

溜まったセルライトを潰して流す!

といったプログラム。5月20日からスタートしています。

 

ミストサウナを除いて、約75分の施術で下半身をお願いしたのですが、

ジャジャーン! 細くなりました!!

元が太いとはいえ、

足首1.2cm、ふくらはぎ1.2cm、太ももは1.6cmも!

ピタピタのパンツを履いていったのですが、

帰りにはゆるくなっていて、おぉ~って感じでした!!!

 

75分で何をしたのかといえば、採寸の後、担当のKさんが私の肉付きをチェック。

相当に水分が滞っているということで、むくみ対策が急務となりました。

 

で、まずはセルライトの分解と排泄を促す

痩身マシン「MM7」で下半身B面をグイグイもみほぐします(約20分)。

これが、結構痛いんですよ。水が滞っていて筋肉がない部分が特に。

私の場合は、脚の外側は結構平気だったんですが、内側は痛いのなんのって!

もちろん痛い~!といえばすぐに出力を調整していただけるのですが、

弱くしない方が効くような気がして、できるところは我慢してみたりもしたので

たまに力が入っちゃったりして、間抜けですが、ちょっと疲れました・笑

これから行かれる方は、あまり我慢しないで、痛い!と素直にいいましょう。

 

20分の微妙な痛さとの葛藤の後は、Kさんの手によるマッサージです。

その後は余分な水分や老廃物の排出を促す

エステダム SV アクア ボディ セロムを、

それはそれはたっぷりとつけて、グイグイと手でハンドモデラージュ(マッサージ 25分)。

 

あっ、ホントはこれの前にピーリングが入ります。

私の肌は物理的刺激に比較的弱いので、先のMM7のもみほぐしを受けていたこともあり、

今回はパスして、その分の時間をマッサージにあてていただきました。

ご存知とは思いますが、この手のハンドマッサージは、

アロマなどのリラクゼーションマッサージとは別物です。

 

グイグイビシバシ、流す!流す!流す!! 

決して痛くはないのですが、転寝をするような感じではありません。

痛みと感じる一歩手前の絶妙の力加減。

Kさん、さすがにお上手です。

 

そしてハンドモデラージュが終わったら、バンテージマスクを。

私は水分対策のクールマスクを使いましたが、

脂肪対策だとウォームマスクになるそうです。

バンテージマスクとは、マスクをつけてから、

太めの包帯をややキツメに巻くことで、排泄を促進するアイテム。

これをつけた約18分は、ようやく転寝タイムとなりました。

 

で、バンテージを取ったら、ファーミング イドラ ミルク(私の場合)をつけて、

サイズを測って終了です。

 

最初にお知らせしたように、

75分の施術で足首1.2cm、ふくらはぎ1.2cm、太ももは1.6cmも細くなりました。

私的にはそれだけでも感動してみたりしたのですが、

こちらのコースは、脚、おしりの下だけ、2の腕、背中など、

どちらかといえば部分的なセルライトが気になる人向きとか。

真剣に全身痩せを考える人には、もっと違うコースもあるそうです。

HPを見たら、確かにいろいろコースがありますね。

 

今回試した「セルライトアタッカー(部分MM7&ハンドコース)」は

定価 ¥21.420、メンバー ¥17,850

上半身・下半身・前面・背面のいずれかを選びます。

ちなみに最も効果を感じやすいのは、私も体験した「下半身」とのことです。

 

いくら細くなったとしても、一度だけじゃ、すぐに元に戻りそうですよね...。

どうしたものか?と思案中です。

 

話は変わりますが、シブヤ西武に久々に行きました。久々とは7年ぶりくらい!

最近は新宿の伊勢丹ばかりに行っていたのですが、

こちらはこちらでいいですね。

お洋服の品揃えがツボに入ったので、ちょくちょく覗いてみるつもり。

 

また子供服ですが、イタリアのMONNALISA(超私好み)の品揃えは、かなりのもの。

io sono maoが日本の総代理店となり西武池袋本店、

シブヤ西武店で本格的に展開しているそうです。

子供服をプレゼントしようと思うことがあったら、

ぜひのぞいてみてください。それはそれはそれは可愛いです!

 

MONNALISA アンナ・モリターリとD&Gとディオールと15~20年前くらいのアイスバーグを足して割ったようなテーストです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sge.sakura.ne.jp/mt2/mt-tb.cgi/45

このブログ記事について

このページは、Miyuki Yanagitaが2009年6月22日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009AW この秋のスキンケア、2大キーワードはこれだ!!」です。

次のブログ記事は「美容・美食・美癒の宿 軽井沢星のリゾート ★美食編★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。